忍者ブログ
人生も迷走中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

状況が落ち着くと何だかその勢いも落ち着いてしまうのは、
本気だからじゃないからなのかな。
具体的に考えようとすればするほど、
現状維持が一番良いんじゃないかと気持ちが揺らぐ。

職場の人間関係も安定していて、仕事も一通り出来るようになると、
居心地が良くなるのは当然。
それがぬるま湯に浸かってるっていう風にも言えるんだろうか。

転職のリスクも目に付き始めるのも一因かな。
入ってみなきゃわからないことも沢山あるし。

何より、自分は一体何が出来るんだろうと考えていくと、
今まで少しづつ積み上げてきたささやかな自信も、
大したものではないように見えてきてしまう。

…ちょっとそれは切ない(-_-;)

細く長く。
出来れば、自分の腕一本で食べていけるようになるのが理想だけど。
まだまだ迷走中。

まぁ、そんなにアッサリと見つけれれば苦労ないよなぁ(苦笑)
悔いの無いようにがんばろっと。
PR
思い切って転職のコンサルティングを某会社に申し込んでみた。

私としては、再来週くらいに…なんて思ってたんだけども、
応対してくれた人が「もっと早くても大丈夫ですよ!!」
と勧めてくれたので、急遽今週の土曜に行くことに(^_^;

大丈夫かな~…緊張する。
でも転職果たすなら、絶対次の職場を確保してからじゃないとダメだし。

その会社のHPを見てたら応対してくれた人が載ってたので、
ちょっと気持ちが引き締まった。
がんばろう…!悔いの無いように。食いッ逸れのないように。(その一言が余計だから)

ていうか、早く体調戻ってくれ…(切望)
ちょっと考えてみた。

ここ1・2年、笑っちゃうくらい結婚ラッシュ。
友達や同僚が次々と結婚していくのを目の当たりにして、
無性にジリジリとした気持ちになる。

何でかというと、未だに自分は結婚のけの字の気配もないからで。
彼氏も随分長いこと出来ないし、家のことも気になるわけで。
早い話が、見栄というかプライドというか。
無意識の内に競争心を刺激されてるのかもな…(負けず嫌いだから/苦笑)


でも、今すぐ結婚したい!と思っているわけでもない。
なぜなら、現状維持するので一杯一杯だからだ。


まず、大きなプレッシャーになってるのが家の経済状況。
両親がちょっと前に離婚して、今は母親と弟と暮らしているわけだが。
3人で生活支えてる感じ。しかも一番の稼ぎ頭がワ・タ・シ(>_<)
もっと稼げれば家にお金を入れられるんだけど。お金のことで四苦八苦。

その収入源の仕事はというと。
ここでも結構愚痴ってるように、かなりモチベーション低下中。
ていうか、辞めたい。そろそろ限界。

でもこの勢いで辞めていいのか?とイマイチ腹を決められないのと、
これから具体的にどうするか?という展望を描けないので五里霧中。

ちょっと精神的にしんどいから、
こういう時こそ彼氏という存在が欲しいな~と思うのだが。
彼氏出来ない歴順調に更新中。出現の兆しゼロ。まさに現状は四面楚歌。


むしろ最近思う。一人の方がいいのかもしれない。
寂しいけど、一人だったら振り回されなくて済む、と考える自分がいる。

だから結婚もね~…ちっとも具体的なイメージが出来ない。
私の中ではリアリティがない。

それに両親を見ているので、結婚したらそれで終わりじゃないって言うか、
本当に家庭を築いて維持するのって大変なんだなっていうのを実感してるから、
逆にしり込みしてるっていうか(日本語おかしい)

それができるほど、私はまだ成熟してない。まだまだ子供。
いいんだヨ。スロースターターなんだヨ私の人生。
思い起こせば小学校の頃から、
動作が遅いだののんびりしてるだの言われてたし(開き直った!)


だから結婚していった友達、これからする友達はすごいなぁ…と思う。
そして、私のことはそっとしておいて、とも思ってしまう。

要は自分に余裕がないので、お祝いするのが正直キツイ。
自分の位置を否応ナシに自覚せざるを得なくなるから。
そしてそんなキャパの狭い自分に悲しくなる。惨めだ。


彼氏もね。欲しいとは思うんだけど。
合コンとか誘ってもらえるんだけど。

恋をしたいという気に全然なれない。特に最近。
何か知らないけど、すんごい疲れてる。五月病?
だから、欲しいと思ってるんだけど欲しくないのかも。
近寄ってこられると、逃げ出したくなる。

だから絶対手に入りそうに無い、教授とかに執着してるんだろうな。
(それでも好きだけどね!大ファンですからー!!/やかましい)
あぁ~明日会社ダルいな~(~_~;)
毎週月曜日は朝礼があるから余計に気が重い。

ていうかね。
うちの事務所は9時始業で、月曜の朝礼は8時半から。
で、いつもよりも早い電車(※激混み)に頑張って乗って会社につくと、
もう朝礼が始められてるってどーなの?

先週の朝礼では、5分前には整列しているようにとか言ってたけど。

待てコラ。スタートは半からって言ってたじゃんか!

しかも朝礼は、他の部署の営業成績とか達成率とかそんなんばっか。
正直なところ、私のいる部署に仕事にはほとんど関係ない話。
100歩譲って会社の経営状態とかわかっていいと思えなくもないけど、
そんな話を長々と月曜の朝から聞かされるこちらの身にもなって欲しい。

しかも、だ。
朝礼中に気分悪くなった女の子がバタバタ倒れてるんですケド。
(私も時々その中に入ってますが/強調)

そんなに徹底したくば放送にするか、回覧にして回せばいいんだ!
狭いところに大人数で立ちっぱなしってのがほんと解せない。
むしろ苦痛

なので日曜の夜は早くもブルー。勿体無いなぁ(=_=)
最近、小さなほくろが増えてきた。一番多いのは顔。他にも手の甲とか。
不思議に思っていたので、
今日にきび見てもらうついでに皮膚科の先生に質問してみたらば。

どうやら、ほくろの出来やすいのは遺伝らしい。

先生いわく、ほくろが出来るのは後天的な要素が大きいのだが、
出来やすいかどうかは遺伝的なものらしい。
確かに弟にもほくろが多い。親はそうでもないんだけどな。

あと、やっぱり紫外線は有害だそうで。
それがきっかけで皮膚の細胞が壊れて、
メラニンだかメラノサイトだかが育成されるとかしてほくろになるらしいよ。
確か。(うろ覚え/爆)

私はてっきりにきび跡がほくろに変わってるのかと思ってたんだけど、
にきび跡の色素沈着とほくろは全然別物なんだって。

なぜならほくろは良性腫瘍(!)だから。

にきび跡は、なんていってたかな‥
なんか、色素沈着であって腫瘍ではない、とか言ってたような(いい加減だなオイ)

これはよく知られてるのかもしれないけど、
ほくろにも無害なほくろと危険なほくろがあるらしく。
危険なほくろとは、

・直径6ミリ以上
・輪郭があいまいなもの
(特にギザギザになってたり切れ込みがはいってるようなもの)
・色が滲んでるような、濃淡があるもの

らしいヨ。怖いネ。
そういえば“本当は怖い家庭の医学”(←下手なホラー映画よりも怖い)
でも足に出来た痣(というかほくろ?)の話があったような…

ちなみにほくろを取ることもできるけど、取り出したらキリがないし、
傷にもなるからあんまり気にしない方がいいよ
と先生は仰ってました(@_@)

まぁつまり、『遺伝だからあきらめろ』ってことですな(-_-メ)
気になる時は気になるけど、特に個性的な場所にあるから悩んでる、
というわけではないのでいいけどサ☆
転職する気は満々☆
だけど長期的視野で考えようとすると、
この勢いだけで今の会社を飛び出していいのか?と不安になる。

今の仕事は3年ほど経験を積んで、一通り出来るようになった。
仕事もある程度任されるようになり、新人を育てるまでにはなった。
人間関係も良好な方で、いろんな人に良くしてもらわれてる。

が。しかし、だ。
事務所のシステム上、やむを得ない部分もあるけど。仕事の割り振りが偏りすぎ。
慣れてる人に任せた方が効率的なんだろうけど、そんな理由で延々とキツめの仕事を持たされるのはたまらん。

課をみても、2年近く一つの案件から解放されてないのって私しかいないってどーなの(-_-;)

しかも残業にものすごく神経質になってるらしく。
勤怠管理が二段構えに変わってからとても窮屈で息苦しい。
何よりストレスが物理的に身体に滲み始めた(胃痛とか吹き出物とか)から、
やっぱり限界だよな~


派遣も悪くないかも…期間限定で。
しばらくのんびりしたいヨ‥
簡単に背景の紹介などなど。

◆瑛名=20代女子。
 ついに三十路カウントダウンに入り、彼氏できない歴4年に突入。
 そろそろ一人で生きる術をゲットせねば!と空回りする日々(爆)

◆某法律関係事務所勤務。
 事務で書類ばっか作ってます。激務が続いてついに心身共にやられてきたっぽい。
 真剣に転職を検討中。ていうか、もうイイ。辞めちまうぜ!

◆最近は家の事情が変化し、家を支えるためにいろいろ迷走中。
 もうちょっとしたら、落ち着きそうなんだけどなー
 仕事と転職の狭間で揺れる日々。



続いて、簡単にカテゴリーの紹介などなど。


◇ひとりごとログ
その名の通り、ひとりごとの格納場です。

◇仕事と転職の間
主に仕事に対する考えやボヤキ。というか、主にボヤキ??
最近は考えを整理しようと、思いつくままに書き流し。

◇ラブ!な気持ち
好きー!!という気持ちをテンション高く綴る場です。
以前は教授をターゲットにしてたけど、現在は対象不在のため更新停滞中★
春よ早く恋(笑)

◇蜂蜜色の幸福感
幸せを感じた瞬間を保管しておくところです。

◇つぶやきフォト
いい感じの写真と共に、
それっぽいつぶやきをがんばって添えようとしています。

◇迷走的家事ログ
普段家事をやらない人が家事をするとどうなるかを綴ってみました。

◇気まぐれな考察
思いついたことや気になったことについて、熱くしつこく語ってます。


基本は、ポジティブシンキンで笑い飛ばしていこうとする感じで。
1人ツッコミがうるさいかもしれません。


つづいてリンクについて。
ここでは、他に書いてるブログをリンクさせてます。


お気楽喫茶
コーヒーや紅茶、アイスやおやつなどを好き勝手に綴ってます。

携帯ダイアリー
携帯片手にぽちぽち打った、どーでもいい独り言ばかり入ってます。
≪ 前のページ   |HOME|  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瑛名
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
過去ログ

カウンター
アクセス解析