忍者ブログ
人生も迷走中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと1週間終わった‥!
なんか今週は、なんかもう毎日眠かった(^_^;
仕事でミスんなくて本当によかった。マジで。


‥ちなみに。


今朝、目が覚めたら8時だったヨ!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/



さすがに今日は遅刻するかと思った。朝からすごいスリリングだった。
それでも眠くて、駅まで本気出してダッシュできなかった。(シャレにならん)


やっぱ、6時間はしっかり寝れないと次の日がつらい。
寝る直前まで携帯いじってると、やっぱり寝つきが良くないネ★(そりゃそうだろうヨ)

少しづつ寝る時間を早めていって、出来れば0時前には寝れるようにしたいなぁ。
お肌のためにも。 (乙女ですもの☆)(ハイハイ)


あーでも明日は電話当番で休日出勤だヨ‥(=_=)
あんまり忙しくないといいなぁ‥
PR
今日も教授の書類を届けに行けたのだけど、今週は今一歩スイッチが入らない(-.-;)
なので大人しく書類を渡して、静かに戻ろうとしたら。


「そっちの課は忙しいの?」


と、心なしか優しく話しかけられたので、
安心して教授の席に近寄って少しおしゃべりしてきちゃった☆
(でも眠くてたまんなかったから、ソコソコで切り上げちゃったけどネ★)

そこで聞いた話から察するに、教授のとこは週末にかけて忙しいらしい。
と、いうことは。


やっぱり忙しくてキリキリしてたんだネ☆


てっきり避けられてるのかと思っちゃったヨ!
どうやらまだセーフっぽい。(それもどーなのって話だけどな)


ところで教授と話してるとき、目に付いたんだけども。
教授は座ってて私は立ってたので、教授を見下ろすような感じだったんだけど。
教授のシャツの胸ポケットに、タバコの箱が入ってるのが見えたのです。
何とはなしに、それ見てたら‥


なんかときめいちゃった☆ (イヤ、わかんないからそれ)


さすがに自分でも不思議だったので、どこがポイントだったのか考えてみた。
‥‥思うに。


私もタバコの箱みたく、教授の胸ポケットに収まりたかったのかな、って。
(普通にとんでもなくマニアックなこと言ってるヨこの人!)(ってゆーか、普通はそんな願望芽生えねーヨ!)


あぁ‥疲れてるのかな~やっぱ(-_-;)
昨日の夜、NHKの新・シルクロードをちょっと見た。

「クマラジュウ」という、仏教の土台を作った高僧(多分;;)と
ラピスラズリのお話でした。
この回を見るのは、実は2回目だったりします。


その中で印象的だったのが‥


『神は空である』


なんかすごく納得してしまった。
神様が空だったら、確かに私達のやってることは全部見られていそうな感じ。

そして青いものがあれば、心穏やかになれる(=悟りに近づける?)んだって。
青は空の青であり、それは神だから。


奥が深いなぁ…。


新・シルクロードはなかなかおもしろいですヨ☆
映像が綺麗だし、テーマで流れるピアノがとても美しいです。
ここ2~3日、どうにも調子が上がりません。
うーんうーん‥夏バテかなぁ(=_=)

今日は残業にはならなかったけど、フル回転した一日でした。
疲れた~そしてすんごい眠い。(だったらこんなことしてないでさっさと寝ろってハナシだヨ)
そして教授は引き続き夏休み中‥多分来週には出社するんだろうけど。


なんか、つまんないなぁ‥ (T_T) (おーいヤバイぞー!戻って来ーい)


私が書類を届けに教授の席に行くと、大きく伸びをする教授に対して、

「鼻の下を伸ばす代わりに、身体を伸ばしてるんですか?」

って突っ込むような、売れない漫才を地で行くふれあいを楽しみたい。 (本当に楽しめるのかソレ)
ちなみに教授に実際↑を言ってみたら、うまいこと言うねぇと感心されたヨ☆
(大の大人が2人して何やってんだ)


やっぱコレはアレだ。


教授成分不足中 (-_-メ) (でもある意味平和)
最近、なんか忘れっぽくなった気がします。

衝撃的だったのは、遺伝子をアルファベットにすると何になるのか、
なかなか思い出せなかったコト。(常識なのに‥!!)

焦っていろいろ考えちゃった。


DNP? (そりゃ大日本印刷だろ)
GNP? (そりゃ国内総生産だろ)
DMG? (そりゃゲームでよく見るダメージのことだろが)
DPS? (そりゃ写真の現像サービスだァァァ!)


正解は『DNA』
とりあえず自力で思い出せたからよかった(^_^;
うーん、大人のドリルとか読んでみようかな‥(それはいいから早く寝とけ)
7月も終わっていくのだな(=_=)
まぁ風邪もほぼ治ったし、のんびり出来たから、また明日からがんばりますかね。

あっという間に過ぎるから、時間は大切に、有効に使わなきゃいけないのだな。
考えてみれば、のんびり過ごすのって究極の贅沢かもしれないな。


それにしても、最近全然転職活動してないや‥
あれだけ強かった危機感はどこへやら。
咽喉元過ぎれば‥ってヤツかしら。

課内で、わかってるだけであと2人辞めるという話をキャッチしてるので、
本当に辞めるのならこの夏で、せめて方向性だけでも固めておかないと、
またズルズル流されてしまいそう。。。


私は何ができるのか。何がしたいのか。


‥‥。
‥‥。


お腹空いたなぁ… (オイィィィ!)
今日の教授は眼鏡をかけてます。
目が悪いとは聞いてたけど。


クールでちょっと近寄りがたい感じ?
(まぁ私はそんなの気にしないけどネ☆)(お前はちょっとは気にしとけ)


眼鏡にすると印象が変わりますね。
私も眼鏡かけると、賢そうに見えるねって言われたことがあります(笑)
(普段どんな風に見えてるのか心配)


でも教授の眼鏡スタイル見るのは、これで2回目だ。
調子悪いのかな?
それとも、コンタクトが割れちゃったのかしら(/-\)


まぁとりあえず、今日は忙しい。月末だからかな。
教授も非常に忙しそう。
そして私は気持ち悪くなってきた★
今お昼だけど食欲ナシ(-_-メ)

あ~やっぱり風邪薬飲んでくればよかったな‥
明日大丈夫かな(-_-;)
黄色と黒の勇気の印、いっとこうかしら‥
今日は教授の急ぎの書類を作りました。
挨拶のような一言しか交わせなかったけども、
仕事のアピールはオッケー!Σd(≧▽≦)(落ち着け)


というのはさておき。
このまま教授にだけかっ飛ばしてるとシャレにならなそうなので、
負荷を分散させるべく、新規開拓してみようと思います。


ん~~~‥

≪社内を検索中...≫

‥‥‥。
‥‥‥。

≪該当者なし。条件を変えて再度検索して下さい。≫


‥ちっ(うっわ、ガラ悪っ!)


と、いうことで社内は希望の光を見いだせなかったので、
行きつけのスタバのお兄さんにしてみます。

スタバのお兄さん‥マイル君にしようかな。

マイル君は、接客がいいのです。挨拶もハキハキしてるし、丁寧だし。
笑顔です。和む笑顔をしています。
直立歩行で大人気の風太くん系ですね。見ていて和みます。

あ、今風のお兄さんですヨ。なので私はちょっと緊張するのです。
同年代の男の人とはあまり話す機会がないので、
どう接していいのかわからないんだヨ★
なのでマイル君はちょっと苦手なんだけど、ちょっとお気に入り。
接客が丁寧だから。

ちなみに今日スタバに行ったらいましたヨ。
結構混んでて、サンドイッチがほとんど売り切れてて、
どうしたものかと、ちとドキドキしました。(そっちか!)


う~ん、教授みたいにかっ飛ばすのは難しいな(^_^;
まぁとりあえず、試運転てことで(終わっとけ)
7月最後の日曜日ですか‥早いなぁ。
今頃は、引継ぎやら有給消化やらのハズだったんだけどな‥
思い通りにいかないもんだ(^_^;)

今の仕事には行き詰ってる感じがするし、転職のエネルギーも沸いてこないし、
恋もうまくいかないし。
昨日はちょっと大きな地震もあった。
ニュースをつければテロや事故とか、物騒なことばかり。

世の中、怖いことばかりだヨ‥


不安なのだな。いろんなことが。


不安に立ち向かうには、情報を集めて考えること。
知らないから不安になる。
情報をできるだけ多く集めて、いろんな方向から眺めることができれば、
どの方向に進めばいいのかわかるようになる。


って出来ればいいんだけどね★すぐにはうまくいかないね(苦笑)
また明日からがんばりますかね(-_-)
今日は教授の書類には入れなかったけど、
申請書の作り方がわからなくて教授に質問しに行っちゃった☆


ややこしい案件とか難しい案件にウッカリ入っちゃうと、頭がパーン!
ってなりそうになります(^_^;
ほんともう、知恵熱出そうな勢いで。

そして場合によっては、
後でひっそりと自己嫌悪にハマることもあります(苦笑)
周りの人はわかってるのに、
イマイチ自分が理解できてないのが分かった時とかネ。

まぁ、いいんだヨ。
やらなきゃわからないし、
今日つまづいたところだって長い目でみれば立派な経験値。
いつの間にか何となくわかるようになるものです。(今までそうだった☆)


という話はさておき。
久し振りにわかんなくて手も足も出なかった案件だったので、
教授に聞きに行ってみたらば。
さすが教授、的確な指示をくれました。


ただ受け手(=私)の理解力がついていきませんでしたが。
(オイィィィ!)



淀みなく説明して下さるのを聞いて、「‥わかりました」って頷いたら。

「いや、その顔は説明についていけてない顔だろ」

と一発で見破られましたヨ★アッハッハッハッハッハ(ホロリ)


とりあえず教授のアドバイスで、
どうにか申請書を作り上げることができたのですが。
しみじみ思ったわけです。


あぁ、教授とはこのポジションが居心地いいんだヨ‥!!


こう、教授の頭の良さとかをすごいなぁ、
と目の当たりにしながら自分もがんばるっていうか。
やっぱりベースは尊敬なんだな。
教授の凄さを見ていたいというか。向上心が刺激されるというか。
だからココでのニックネームを『教授』にしたんだヨ‥!(笑) ピッタリ☆


明日も仕事がんばろう。。。
動けない。けど、焦ってます。

本当はもう、今頃は上司に辞めます!っていって、
引継ぎやら退職準備やらに入ってるつもりだったのに。

未だ転職先見つからず。
というか、転職する意欲みたいなものが落ち着いちゃってる。
せっかく紹介してもらっても、イマイチ乗り気になれないしな(-.-;)

もうイヤなんだヨ。
でも何がしたいのか、何が出来るのか、
どうすればいいのか全然考えがまとまらない。
というか、気が散っちゃってちっとも捗らない。

仕事が辛くなったり忙しくなると、もう絶対辞めたる!!って思うのになぁ。
ていうか、またそういう状況になったら絶対またそう思うのが目に見えてるのになぁ。


もう一ヶ所、転職サービスに登録してみようかな。
いろんなところに登録して較べてみた方がいいと聞くし。(ん?それは派遣の登録をするときだっけ?)

転職だって、焦ってもいいことなんて一つもないのに。
それは十分わかってるんだけども、気持ちが逸る。
(でも腰が重くてテンション低い。なんてアンバランス)
歯を磨くと、銀を詰めた境目辺りが沁みる。
不思議に思って歯医者で見てもらったら、どうやら虫歯ではないらしい。
先生いわく、
歯をあまり強く食いしばりすぎると、歯が「浮いて」きて沁みたりすることがあるそうな。

そんなに歯を食いしばってる覚えはないんだけどなー(^_^;
でも無意識にやったりしてるらしい。

ということで、薬を塗って様子を見て、また来てくださいといわれました。


そして昨日歯医者に行ってきたのですが。
薬が効いたのと、あまり歯を食いしばらないように心がけたのがよかったのか、
痛みは見事に無くなってました。

で、念のため噛み合わせを調整しておきましょう、と言われたのですが。
歯医者に行くたびに、結構噛み合わせの調整で歯を削られてるんですヨ。

そんなに削って、大丈夫なの!?エナメル質の底がついたりしないの??
と心配になったので先生に聞いてみたら。


先生「歯のエナメル質は伸びるんですよ。
   だからそれで噛み合わせがずれてくるのもよくあるんです」


へぇへぇへぇ~~~~!!歯も伸びるんだ!意外でした。

ということで先生に調整をお願いしたら。


ウィーーーン‥ガリガリガリガリ


あぁ‥この音は何度聞いても苦手だヨ‥!とビクビクしてたら。


ガリガリガガッ!!(歯の神経から脳髄へと走る衝撃)


み゛ゃっ!!(超イタイ!)


先生「あれ?痛かった?じゃあもう止めた。どうして痛かったんだろうなぁ」


頼むヨ先生‥‥‥!!!


歯は大事です。みなさん、歯をお大事に(=_=)
今日は教授の書類には関われなかったけど、ニアミスの多い一日でした。

教授の近くの席の人の書類を取るという頭脳プレイ(でも何でもない)が効を奏したり、
お手洗いに行こうとしたら、前を歩いていたり。
(相変わらず細いウエストに釘付けでした☆)(怪しいから。ホント怪しいから)
あ、難しい法令集とか資料とにらめっこなさっているところも目撃しました。
(ストーカーじゃないヨ。偶然だヨ!)(説得力ありません)


でも今日、一番の遭遇ポイントは凄かった。
作った書類を担当者に戻して席に戻る途中、教授が同じ方向に歩いてくるのが見えました。
私がその場でちょっと待って、先を譲ろうかと思ったんだけどそうするにはちと距離が。
なのでそのまま歩き出すと‥


ゴ ッ ゴ ッ ゴ ッ ゴ ッ ゴ ッ ゴ ッ ゴ ッ


凄い勢いで近づいてくる教授の足音
サラブレッドもかくやという迫力の差し足


教授に轢かれるんじゃないか、と思いました。マジで。


いや、常日頃、教授は歩くの早いなぁとは思っていたけどね?
車を運転してる時に飛ばし屋に後ろから煽られたら、
きっとこんなカンジなんだろうな、と思ったわけだヨ。(免許持ってないけどネ★)

あぁビックリした(笑)
無駄に長い朝礼のお陰でバタバタします。

今日は教授の書類を作れたものの、トークはありませんでした。
まぁまぁ、こんな一日もあり。(それが普通だから。つーか今までが騒ぎすぎだから。な?)

暴走スイッチがオフになり、ふと我に返ると沸々と湧き上がる一つの思い。


恋がしたい‥!



マイPCで「恋」って出すのに、一発で変換できなくてもヘコマナイ。
先が見える恋がしたい。あ、終わりが見えてるって意味じゃないヨ。
なんていうの?こう‥普通に腕組んで歩けるようなっていうか。

これじゃまるで、ふりんをしているみたいな言い方じゃないの‥!!
(あ、ちなみにふりんはしてないですヨ!念のため)

教授でもときめきを楽しませてもらってるけどさ。
やっぱりちょっと違うんだヨ。100%全開にはできないから。
節度とかケジメとかは自分なりにキッチリ線引いてます。

でもそうするとね、100%楽しめないわけです。ま、当然ですが。
その辺のジレンマがね‥。
(こんなこと言ってる時点で、すでに自分に余裕がないのかもしれないが)

でも今は、自分から動いて恋ゲット!!っていう気力が湧かない。
ちょっと気に入ってもらえても、その気になれないと逃げだしちゃうし(オイィィィ!)
ていうか、それ以前にごめんなさい勘弁してください、
っていう人材にばかり恵まれる。(随分な言い草だなオイ)


今の環境を変えなきゃ、もう何も変わらないっていうのはわかりきっているんだけど。
何をどうしたらいいのか、自分で自分に五里夢中。
抜け出す気力も湧かないくらい、疲労感ばかりが募る。

んー…悪循環ですな(-_-メ)


何でこんなに焦ってるんだろうな。(話がどんどん脱線してますが)
やっぱり結婚?
周りがみんな結婚していくのに、自分だけずっと変わらないから?

今すぐ結婚したいとは思ってないのに、
どうしてこんなに焦った気持ちにならなきゃならんのだ。


結婚=ゴールとは思わないけど。(むしろ新たなるスタートだと)
ゴールのように見えて仕方が無い。(フェイント!?それともイリュージョン!?)
だから焦ってしまうのかな。


あ~~~なんか長くなってしまった;;(しかも話が脱線しっ放しだヨ)
とりあえずラブ!ってコトで。(意味不明)
今日は教授と仲良くおしゃべりできました。
もちろん、仕事のおしゃべりですが(笑)

今日から、申請書の書式が切り替わったのです。
B4→A4へ。縦書き→横書きへ。

もう大変。
いつもの倍、時間がかかってしまう上、脳が捻挫しそうなくらい頭を使いました。
(そしてそれでも見直すと、どこかしら間違っているという‥;;)

今日は教授の書類も多かったので、虎視眈々とそれを狙うこと数度。
結果、書類は2件獲得しました。

2件目の書類を作って教授の元へ届けると、教授も何やら難しい顔。
「A4の申請書、すごく作りづらいですヨ~」とボヤいたら、
「うん、こっちもすごいチェックしづらいよ‥」と教授もボヤいてました(苦笑)

そのまま、細々した書類の作成とか準備とかのお話を少々。
和気藹々とした、和やかなおしゃべりを楽しんできました♪


ところで一昨日ご飯を食べに行った時、
この前銀行で困った拾い物(通帳とか会社の伝票とか)をした話をしたら。
教授曰く、

「そういう時は応対したサービスセンターの人の名前を聞いて、
『こういうものを拾ったので、ココに置いときます』
って言っとけばいいんだよ。
そうすれば、サービスセンターや銀行が、絶対どうにかしなきゃいけなくなるんだから」

だそうです。

なんでも、落し物を拾った場所の空間が誰の所有になってるかで話が変わってくるそうな。
私が忘れ物を見つけたATMは、
ビルのスペースを借りてATMが置いてあるだけのところだったから、
落とし主が現われなかったらそれは銀行のものになるのではなく、
そのビルの所有権を持ってる人になるのだそうな。
だから銀行も直接どうこうできないとか何とか、そういう話を聞きました。
(飲んだアルコールの勢いで、右から左へと説明がスルーしていきましたけどネ★)(オイィィィ!)

さすが教授。教授だけあって何でも知っている。まさに腹黒。(褒め言葉になっとらんゾ)
≪ 前のページ   |HOME|   次のページ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瑛名
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
過去ログ

カウンター
アクセス解析